


帰ってきたよ



手術は無事に終わりました!
1泊入院で、今日戻ってきました。

痛みはあまり気にしていない様子だそうです。

中を縫っているので、チャームポイントの下唇が少し曲がっちゃった(笑)

大学病院。


歯肉腫の診察で、以前も膝の診察で行った東大動物医療センターへ。
診察結果は、
☆エプーリス(歯肉腫)☆
良性の病変で、生活に支障が無かったり、小さければ、月イチ経過観察でも良い。

おでんの場合、
そこそこ大きく犬歯の周りを覆っていてすぐ出血(にじむ程度)する事と、
レントゲンで、歯茎の下の歯槽骨に怪しい部分があるので、
取った方がいいね~という事でした。
おそらく犬歯も切除、場合によっては下の骨を少ーし削る場合もあるそうです。

手術の為の気管・心臓のレントゲン、血液検査も合格。
来週7日に手術になりました。
麻酔の心配点でもある気管と軟口蓋は、鼻ぺチャ犬種にしては良いですね!と言われました。
きっとおでんなら大丈夫~( `・ω・´)b

今日もいつも通り、診察の先生には声かけるとテンション上がっちゃいますと説明済みでしたが、
レントゲンで預けた時に、違う先生が参加したらしく、
待合室に「アワワワ~!アアァァ~♪(おでん)」
「なんだぁー?よくしゃべるなぁー!(先生)」
と会話が聞こえてきて、恥ずかしかった(笑)


診察後、ちょうど雨が上がり青空♪不忍池を散歩。
朝絶食だったので、特別にオヤツを食べながら・・・(*^_^*)

「ハラヘッターー!!」
P1060850a.jpg

今年は早くも梅雨入り。
梅雨の合間になるべくお散歩しようね。

眼科診察



良かったー!

小さな傷はあったけど、
検査したら前みたいに剥がれなかったので
目薬で治りそう。

角膜さんよ、剥がれないで治っておくれー☆彡

まさか・・・?


今朝、おでんの目が真っ赤でショボショボしてる・・・
しかも右目・・・(;゚Д゚)
去年の難治性角膜炎と逆の目じゃないの~!!((((;゚Д゚))))

用事を済ませ帰宅後、朝よりひどくなっていたので急いでかかりつけの病院へ。

眼科では、1週間目薬で改善しなかったらまた同じ症状の可能性がある。と言われましたが、
うーっすら傷っぽく見えて、前回の事もあるので
先生と相談して、目薬で様子みるより眼科に行っちゃおうと言う事に。

明日予約がとれました。
検査して外科処置なのか、とりあえず1週間目薬か・・・
心配だなぁ。
お友達の惟光くんも、両目なったって言ってたしなぁ。

P1060058a.jpg
とりあえずまた、カラー装着。
オモチャが取れなくてイライラしております(´ε`;)


白内障。


1月21日
混合ワクチン接種の為、病院へ。
最近気になっていた目。

とうとう『白内障の目薬』が生活のお供になりました。
P1060393a.jpg

気持ちは若くても、身体は老化が進んでるんだよね(´;ω;`)
こういう時、いつまでも若くないんだよなぁ・・・って、少し不安になっちゃうな。

おでんは小さい頃から、黒目の奥がグレーっぽくて
白いモヤモヤがある様な感じだったので
気をつけて見ていたつもりだったんだけど・・・。
( 白いモヤモヤは眼科で診察済み。
  成長過程で消えるはずの血管の残りらしい )

半年前は大丈夫だったから、結構進行が早いのかなぁ。
なっちゃったものは仕方ない!目薬しっかりやって、
少しでも進行が遅くなってくれるといいね!




| おでんの部屋ホーム | 次ページ

