


そらまめ


3月の話。

ヒメが虹の橋に旅立った数週間後、やっぱり寂しくなってきた我が家。
誰からともなく、新入りを迎える方向で話が進んでいました。(笑)

獣医さんに、「次、子猫が保護されたらウチ飼いまーす」と伝えておくと…
数週間後、2匹来たよ~と連絡が。

にゃにゃーん!!
NEC_0011.jpg

にゃにゃにゃにゃーん!!
NEC_0014.jpg

1匹引き取る予定だったので、このどちらかを選ぶのに悩んだ悩んだ・・・

先生から「仲良しだから引き離すのかわいそーだなぁ~」とか、
「試しに2匹連れて帰ってみたら?」とか、
「2匹の方が、マロにじゃれる被害が無いかもよ?」
などなど・・・・誘惑が(´・ω・`)

まあ想像通り2匹ウチの子になりましたけど(笑)

初・猫3頭飼い♪
P1090657a.jpg

左から、そら(♂)・マロ(♂)・まめ(♀)です。

マロとの関係は…良くも悪くもなく(>_<)
でも2匹引き取って良かった♪

またまた



3月にヒメが亡くなってから
一人っ子生活を満喫していたマロ。
でも我が家は皆ネコバカ
また増えてます。

ひめ頑張ったね。


我が家のお姫様だった、ひめ。
P1050855a.jpg

3月8日、14歳5ヶ月で虹の橋に旅立ちました。

腎不全と、腎不全からくる重度の貧血で通院していたのですが、
思うように治療の効果が出ず・・・( TДT)

お家の、いつもの場所で、家族に見守られて息を引き取りました。

昔から気が強かったひめ。
3キロくらいのチビッ子ひめちゃんだけど、
体が倍あるマロも、もちろんおでんも、
ひめのオーラには一目置いて、怖がってたね。

触ったり構われたりは嫌いだけど、部屋に人が居ないのは嫌で、
急に誰も居なくなると、ぬいぐるみ咥えてニャオニャオ鳴いちゃうんだよね(笑)
そんな所がとても可愛くて。
家族に一番チヤホヤされていた、我が家のお姫様でした☆(*´∀`*)


ひめ、よく頑張ったね。ありがとう。
大好きな日向ぼっこ いっぱいできるね。



ヒメマロvs甥っ子


名古屋からお姉ちゃん&甥っ子スイ君(5か月)が帰省中。
P1010462a.jpg

ヒメ&マロは、赤ちゃんには全く興味ナーシ(・ε・)

ヒメが赤ちゃんより気になるのは・・・
布団を取られる事!
P1010524a.jpg

フカフカ好きのヒメは、『布団は全部自分のもの』と思っている。
これ、スイくんのなんですけど。

マロが赤ちゃんより気になるのは・・・
みんなが自分に注目しないこと!
P1000891a.jpg

家族中がスイにメロメロなので、隙間に割り込んでニャーニャーアピール。
みんなに『ハイハイ、マロちゃんもカワイーね~』と軽くあしらわれる。
P1010718a.jpg
マロの場合は布団じゃなくて、ただ注目されたいだけなの。(・ε・)

今はまだ動けないからいいけどね、
あと数カ月したら、逃げないとスイくんのオモチャにされちゃうよ(笑)

ちなみにおでんは赤ちゃんのオモチャしか目に入らず突進・・・・(;゚Д゚)
突進して危ないので、同じ部屋には入れてもらえません。







甘ったれ


20090207000205
末っ子マロ。
私がちょっとゴロンと寝たら、
どこからともなく『にゃ?にゃ?』と独り言言いながら登場。
抱っこは嫌いなクセに、人にひっついて寝るのが大好き。
重いんですけど…可愛くてどかせない…(*´∀`*)

| おでんの部屋ホーム | 次ページ

