


森にて。


ある日、森にてお茶タイム。
P1010320a.jpg
BONBON・ハナ・ミルク・チョコ
まるみちゃん・ブーチ

初めましてのoda家さん!
P1020209a.jpg
モモコ母さん・息子のまつぼっくり君・どんぐり君
BONE-BON'Sとのコラボ試作品オベベを着て登場★

近況報告やグッズの情報交換したり。
かくし芸披露したり。
P1020139a.jpg

↓なんとなく始まった、誘拐ごっこ(笑)
☆★飼い主意外の人に連れて行かれるとどうなるか~?の巻★☆

★ブーチママ&ミルク★
P1020245a.jpg
ミルク合格!( ´∀`)b


★チョコばぁ&ブーチ★
P1020247a.jpg
ブーチも合格!( `・ω・´)b

そしてそして・・・・
★秀丸さん&おでーん★
(左:BON★BON 右:おでん)
P1020239a.jpg
バイバーイ・・・あんな遠くに・・・(;´д`) わかりきった結果ですがね。
いつもそうだし・・・(BON★BONブログ参照)

いいのだよ、おでん( TДT) 皆といる時が一番楽しそうだから。
楽しい時間はあっという間♪
また公園行こうね。










ロワくん。


今日はチカ家のロワくん(ロシアンブルー)に会いに。
ずーっと会いたかったよん♪本物は凛々しいねぇ(人´∀`)
DSCF0434.jpg


慣れるまではなかなか近づいてくれない(´ε`;)
仲良くなる為、あの手この手で誘う~♪
DSCF0497a.jpg
DSCF0489a.jpg
無理矢理仲良し写真( ´∀`)人(´∀` )♪
『ゴハン?』に反応して『ニャー?』って寄ってきてくれるから、いっぱいウソついちゃった。
ごめん、ロワ。ゴハン連呼して。

DSCF0455a.jpg
ママには甘えん坊♪これがいつものリラックスポーズだって!

犬の学校で出会った友達。仲良くなるとお互いネコを愛するネコバカだった。
会うといつもネコの話ばーっかり(笑)
ネコってかぁーわいいーよねぇー(*´∀`*)って・・・
この日もおでんの話は出なかった気がする。
また遊んでね~!次回はもうちょっと仲良くなれるかな?
DSCF0510a_20090522235833.jpg

ヒメマロvs甥っ子


名古屋からお姉ちゃん&甥っ子スイ君(5か月)が帰省中。
P1010462a.jpg

ヒメ&マロは、赤ちゃんには全く興味ナーシ(・ε・)

ヒメが赤ちゃんより気になるのは・・・
布団を取られる事!
P1010524a.jpg

フカフカ好きのヒメは、『布団は全部自分のもの』と思っている。
これ、スイくんのなんですけど。

マロが赤ちゃんより気になるのは・・・
みんなが自分に注目しないこと!
P1000891a.jpg

家族中がスイにメロメロなので、隙間に割り込んでニャーニャーアピール。
みんなに『ハイハイ、マロちゃんもカワイーね~』と軽くあしらわれる。
P1010718a.jpg
マロの場合は布団じゃなくて、ただ注目されたいだけなの。(・ε・)

今はまだ動けないからいいけどね、
あと数カ月したら、逃げないとスイくんのオモチャにされちゃうよ(笑)

ちなみにおでんは赤ちゃんのオモチャしか目に入らず突進・・・・(;゚Д゚)
突進して危ないので、同じ部屋には入れてもらえません。







お散歩。


夕方スイくんとお散歩。
昼間お出かけした後なので、やる気ナシのスイ。
P1010533a.jpg
無理矢理、こいのぼりとパチリ。

プラプラ歩いていたら、群れを発見( `・ω・´)
P1010543a.jpg
チョコ&ミルク、JAKE、バズ&ジュエ、まるみちゃん、ブーチ!と、BONBONナシの秀丸さん
みんなでワイワイ遊んでたのに、案の定おでんが乱入して輪が乱れる・・・・(´Д`)

犬の事には素人のお姉ちゃんが
「おでんが入った瞬間、みんなワーワー!って乱れたねー。おでんダメダメじゃん。」
そうだよねー。誰が見てもあの荒らしっぷりはスゴイ。
30分荒らして退散・・・・
今日の皆は良い子ちゃん達だから良かったけどさぁ、
ドッグランに入ったら、他犬種に噛まれるタイプだね。
皆さん遊んでくれてありがとう。
いつも台風でゴメンナサイ~!!

シュウ酸カルシウム★その後★


1月の終わりに『シュウ酸カルシウム結晶』が出た、その後。
薬で溶けない種類なので、これ以上結晶が形成されない様にする為に
処方食を食べ始めたんだけど、
日に日にウン●がユル~く・・・軟便がずーっと続いた。

何とか探してもらった代わりの処方食で、やっと良いウン●に!
原因は脂肪分の高さ(18%)だったみたい。そんなに胃腸弱かったっけ??
P1010424a.jpg
そういえばパピー用フードが合わなくて、フィッシュ&ポテト食べてたっけ。

今まであれこれフードを変えたけど、筋肉筋肉!と思っていつもタンパク質重視&
膝の為に太らせない様に低脂肪で育ってきたからかなぁ?
・・・その割に筋肉付いてないけど。全然フレンチらしくない(笑)

おでんに合う処方食が見つかり、定期的に尿検査をした結果、
3月末には、すべて正常値で炎症も結晶もなく、キレイな結果でした!
ヨカッタヨカッタ!
歳の事も考え、これからも処方食(内臓にやさしい)を食べさせる事になりました。
フードを変えてないのに突然結晶が出来たので、
年齢&体質の変化もあるようで・・・
以前のフードに戻して、また結晶出ちゃったら嫌だもんね。




| おでんの部屋ホーム |

