


朝サンポ


今日は午後から雨の予報だから朝のお散歩。
でも寝坊した・・・8時過ぎ。
風は涼しくてもムシムシして、私がテンション低っ(´ε`;)
この方はヤル気満々★

暑いからもう帰ろうよー・・・
NEC_0100a_20090628175417.jpg
でた! ガンコちゃん (・ε・)
最近、家でのアダ名は頑固だからガンコちゃん
何とかごまかしながら駐車場に誘導。 
もうイイですかね? ・・・・で、乗車拒否。
NEC_0098a.jpg

ガンコ「・・・誰にも会ってナイ。( `д´)」暑くて苦しいクセに、まだまだ気合十分!困ったガンコちゃんです。

その後、久々のホームセンター。あぁ・・・混んでる・・・(´Д`)
日曜はフレンチブルに会うかなぁー?
あっ!JAKEー!!
NEC_0092a.jpg
私もおでんもビックリ♪おでんは喜び発狂!叫ぶ!毎度うるさくてゴメンね・・・w

帰る頃には雨がポツポツ。
毎週楽しみな、夕方の公園集いはナシになっちゃったねー。








オヤツの時間


公園でBON★BON畑からのおすそ分けをいただく。
P1020296a.jpg

おでんおばちゃん、食には異常な執着。
ライバルがいるから、マテも聞かず( `д´)勝手に食いつく。
P1020321a_20090618003659.jpg
恥ずかしいねぇ~!周りはちゃんと待ってるよ。

特にボンボン・・・ね(*´∀`*)
ラディッシュが出てきた途端、『これはオイラのラディッシュじゃねーか!?』って感じのテンション↑↑w

心配そうに見守るBON★BON
P1020317aa_20090618002523.jpg
皆で仲良く分け合って、ご馳走さまでしたー!(*´∀`*)
P1020308a.jpg

また出た★


おでん、前回の尿検査合格から2カ月ちょい。
なんとなーく心配で、念のため検査をしに病院へ。
これで問題なければ、更に安心できると思ったのに・・・
嫌な予感が的中。
今度はリン酸アンモニウムマグネシウム結晶(ストルバイト結晶)だよ~(;゚Д゚)

◎シュウ酸カルシウム結晶は、シュウ酸やカルシウム等のミネラルバランスの問題で
 どのpHでも出来る可能性がある。
◎ストルバイト結晶はアルカリ性の尿で出来やすい。
◎その他色々・・・・・・・・・・・・・・・・

色々調べたけど、ややこしくてわからない(´ε`;)
今食べているシュウ酸用のフードでこの結果って事は
このまま食べているとストルバイト結晶が増えるかも知れない(・д・)


先生『両方の結晶を行ったり来たりって、やっかいなタイプだよ~(笑)』
両方に一番効果的なのは、phコントロールの缶詰らしい。
「なるべく缶詰はあげたくない~!」という私のワガママで
今のフードに、phを安定させるサプリメントで試してみることになった。
また毎月オシッコ検査だねぇ。

P1020103a.jpg
尿結晶・・・長いお付き合いになりそうだね~(;^ω^)

| おでんの部屋ホーム |

