


改良。



2重の首輪で、首が蒸れて赤いカユイ(´`)
手拭いに芯を入れて、首輪の代わりにしてみた。
軽くなったし、皮膚にも負担少なそうで良い感じ♪

角膜炎★経過★


角膜炎手術から12日経過。
4日目までは、手術の腫れが引いたせいもあって、順調に赤みが引いてきているみたいだった。
5~7日目、また目がショボショボひどい。
8,9日目、また少し落ち着く。

9日目で病院診察。
また繰り返してるんじゃないかとドキドキしたけど、
検査の結果、問題ないみたい。
先生『傷が結構大きいから、まだかかるでしょう。目薬頑張ってください。』

調子が良い時と、ショボショボな日とがあるので
素人目にみると、全く変化が無いように見えるのです。
カラーをしていても、力ずくでじゅうたんや布団に擦りつけようとするので、
カラーが折り曲がらない様に2重
&肩の方に落ちない様に首輪2本付けるという重装備です(;´д`)
擦りさえしなけりゃ、カラー1枚つけるだけで済むのに~(´ε`;)

↓今日はショボショボDAY?
P1020577a.jpg
日中よりも朝晩がショボショボ率高し。

今日で術後12日目。傷が付いてからは1ヶ月過ぎました。
こんなに治りが遅いとは予想外。ガックシ・・・(´;ω;`)
術後3週間くらいかかった子もいると聞いたので、年齢や個体差もあるんだろうね。
もう少し頑張ろうね。

このまま目薬を続けて、5月の連休中にまた診察です。


角膜炎。


おでんの角膜炎がなかなか回復せず、
12日に眼科のある病院で診察、外科の処置をしてもらいました。
偶然お友達チョコちゃんが2月にこの病院で同じ処置をしたばかりでした。

まず検査。
傷を染色して、点眼麻酔をし、綿棒で目の表面をこすったら、
傷の大きさが倍くらいに(;゚Д゚)!!

「これだけ簡単に傷が広がるという事は、傷が再生されてきても
またすぐ剥がれてしまう。外科的処置をした方が良いでしょう。」との事。
チョコ家から、麻酔じゃなくて鎮静剤で出来たと聞いていたけど、
「ん~・・・この子の性格だと・・・う~ん・・・」とつぶやく先生(笑)
ドキドキ。(おでんは暴れそうだもんなぁ)
結局は鎮静剤で出来ました。

預けてから3~40分で終了。
P1020482a.jpg

まだ回復状態はわかりません。
目は真っ赤だし、手術しても100%ではないらしいので、まだ心配です。
来週の水曜日に経過診察に行きます。
きっと良くなると信じて☆彡頑張ろう。


目の傷。


数日前から目が赤かったおでん。
アレルギーで赤くなる事はよくあるのだけど、
今回は左目だけまばたきが多く、ショボショボしていつもと違う。
よく見ると、目に傷がついて白くなっている部分が・・・(;゚Д゚)!
とりあえずカラーを装着!
P1040548a.jpg
したのに・・・・
布団にゴソゴソ顔こすって悪化(TдT )

201004040952000.jpg
これなら顔こすれない。でも視界が狭くて、前しか見えないね。
前はカラーで固まって震えてたけど、何とか慣れて動けるようになった。
イジケ顔だけどね。
しばらくガマンガマンだよ~(´;ω;`)

| おでんの部屋ホーム |

