


大学病院。


歯肉腫の診察で、以前も膝の診察で行った東大動物医療センターへ。
診察結果は、
☆エプーリス(歯肉腫)☆
良性の病変で、生活に支障が無かったり、小さければ、月イチ経過観察でも良い。

おでんの場合、
そこそこ大きく犬歯の周りを覆っていてすぐ出血(にじむ程度)する事と、
レントゲンで、歯茎の下の歯槽骨に怪しい部分があるので、
取った方がいいね~という事でした。
おそらく犬歯も切除、場合によっては下の骨を少ーし削る場合もあるそうです。

手術の為の気管・心臓のレントゲン、血液検査も合格。
来週7日に手術になりました。
麻酔の心配点でもある気管と軟口蓋は、鼻ぺチャ犬種にしては良いですね!と言われました。
きっとおでんなら大丈夫~( `・ω・´)b

今日もいつも通り、診察の先生には声かけるとテンション上がっちゃいますと説明済みでしたが、
レントゲンで預けた時に、違う先生が参加したらしく、
待合室に「アワワワ~!アアァァ~♪(おでん)」
「なんだぁー?よくしゃべるなぁー!(先生)」
と会話が聞こえてきて、恥ずかしかった(笑)


診察後、ちょうど雨が上がり青空♪不忍池を散歩。
朝絶食だったので、特別にオヤツを食べながら・・・(*^_^*)

「ハラヘッターー!!」
P1060850a.jpg

今年は早くも梅雨入り。
梅雨の合間になるべくお散歩しようね。


歯肉腫?


気付いたのは5月5日。
4月の終わり頃からまた角膜炎をやってしまい、カラー生活だったおでん。
治ってもまた傷つけちゃって、目のチェックばかり神経がいっていた・・・(;゚Д゚)

もともとおでんの口の中はゴツゴツしているので、
出来物できてもわかんないよ~(;´д`)なんて言ってった事あったな・・・
ホントに気付かんかった…おでん、ごめんよ~( TДT)

気付いた時にはこんな。
P1060689a_20110529235919.jpg

前歯の歯並びはもともとです(*_*)
写真右の犬歯がほとんど隠れるくらいまで歯茎がもりあがってる!

バイ菌が入って腫れる子も多いらしいので、
おでん枝かじるし、きっと腫れてるだけじゃない!?と期待を持って
1週間薬を飲んだけど、全く変化なし。

表面削って?細胞診の検査にだしたら、一応良性で一安心。
かかりつけで手術もできるけど、
他にも怪しげな出来物?を見つけちゃったので
またまた大学病院行き~(;´д`)
2週間待ちの診察が、やっと明日(30日)です。
どういう結果になるのか、ドキドキ・・・

大好きなナイラボーンや枝かじりを禁止しているのが可哀想だなぁ。
ただ、痛みは無いようで、おでんは元気です♪

4月24日


GON家が、親戚さんのそらまめ家と遊ぶと聞きつけ、乱入。

P1060435a.jpg

そらまめくん。GONと色の具合もそっくり~!
いいなぁ~兄弟( ´∀`)人(´∀` )♪
それぞれ自由に遊んでた。
P1060461a.jpg
マイペースな大吉。

相変わらずなGONとおでん。
P1060440a.jpg
お互いシツコイんだよねぇ(笑)
成長期のGON、おでんを抜かしてきたね。

この日もテンション高く、相変わらずな荒らしっぷりのおでんでした。
みんな遊んでくれてありがとー!!






4月


思い出記録の為、簡単にメモ。

去年は角膜炎の悪化で春を楽しめなかったので、
暇さえあればお散歩。

P1080014a.jpgP1080020a.jpg
近所の公園。


P1080036a.jpg
ボンボンとお散歩。
私のマテマテコールでウンザリ顔のおでん。
と、早く終われ・・・と耐えるお地蔵ボンボン。

3月


地震の後の3月13日。
地震は怖いけど、晴れてるのに家にこもってるのもなぁ・・・ってことで
いつも通り公園へ。
いざとなったら歩いて帰れるしね。

P1060346a.jpg
最近よく遊んでもらってるGONちゃん。
この時まだ5ヶ月くらい?まだおでんより小さかったねぇ(*^_^*)


3月20日。
お姉ちゃんと甥っ子が予定通り帰省中。
名古屋からなので、こんな時に怖くないのかな?と思ったけど
家の中が明るくなって良かった( ´∀`)

P1070724a.jpg



あの日



3月11日。
あれから2ヶ月以上が過ぎた。
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今回の事で、改めて色々考えさせられた。
文章力がないので、考えを言葉にできないけど…
今自分に出来る事を精一杯しようと思う。
どうか、少しでも被災された方々に笑顔が増えますように☆

| おでんの部屋ホーム |

