スポンサーサイト



大学病院。


歯肉腫の診察で、以前も膝の診察で行った東大動物医療センターへ。
診察結果は、
☆エプーリス(歯肉腫)☆
良性の病変で、生活に支障が無かったり、小さければ、月イチ経過観察でも良い。

おでんの場合、
そこそこ大きく犬歯の周りを覆っていてすぐ出血(にじむ程度)する事と、
レントゲンで、歯茎の下の歯槽骨に怪しい部分があるので、
取った方がいいね~という事でした。
おそらく犬歯も切除、場合によっては下の骨を少ーし削る場合もあるそうです。

手術の為の気管・心臓のレントゲン、血液検査も合格。
来週7日に手術になりました。
麻酔の心配点でもある気管と軟口蓋は、鼻ぺチャ犬種にしては良いですね!と言われました。
きっとおでんなら大丈夫~( `・ω・´)b

今日もいつも通り、診察の先生には声かけるとテンション上がっちゃいますと説明済みでしたが、
レントゲンで預けた時に、違う先生が参加したらしく、
待合室に「アワワワ~!アアァァ~♪(おでん)」
「なんだぁー?よくしゃべるなぁー!(先生)」
と会話が聞こえてきて、恥ずかしかった(笑)


診察後、ちょうど雨が上がり青空♪不忍池を散歩。
朝絶食だったので、特別にオヤツを食べながら・・・(*^_^*)

「ハラヘッターー!!」
P1060850a.jpg

今年は早くも梅雨入り。
梅雨の合間になるべくお散歩しようね。

スポンサーサイト

| おでんの部屋ホーム |

コメント

大丈夫だよ!

おでんちゃん お久しブヒです。
なかなか水元公園に行けなくて、おでんちゃんに会えないのが寂しいです。
おでんちゃんもエプリスができたのね。
惟光もおでんちゃんと同じような場所にできましたが、案外アッサリとっていただけました。
せっかく麻酔をかけたのだからと、ついでに歯石もとっていただけました。
麻酔の事前検査に合格しているなら、きっと大丈夫ですよ。
体調を万全に整えて、手術に備えて頑張ってきてください。
夏本番になる前に、公園で会いたいです。

ありがとうございます♪

★コレママさん★
お久しぶりです!
惟光くんもですか!
目の時と同じく、お友達で経験者がいると心強いです~(^^)
他にも何ヵ所か怪しい所があるので、取ってもらう予定です。
また公園で会いましょうね~♪

久しぶりに覗いたらイッキにアップしてたんだね!
病院で検査、そして手術! 大変そうだけど、おでんちゃん自体は元気そうなので、きっと大丈夫だね!
なかなか東京に遊びに行けないけど、行った時はおでんちゃんに会いたいな~(^O^)

コメントありがとうございます

★タラパパ★

久しぶり~♪
ブログ書くクセがついてないから、まとめ書きになっちゃう(笑)
今日手術だよー。おでんは元気だから大丈夫!
一泊だけなのに初・『知らない所に入院』が心配(^^;

こちらに来る時は是非教えてね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

