スポンサーサイト



年齢制限。


ホームセンターに行った時のこと。
近くの他の店に用事があったので、ホームセンター内のペットショップに一時預かりをお願いしに行った。
料金、時間(2~3時間)、ワクチン証明書を確認した上で、
店員さん「じゃあワンちゃんお預かりしちゃいますね~」
「はい、お願いします。人好きでうるさいかもしれないけど無視してくださーい」
と伝えて
おでんは奥に連れて行かれた。

私は記入用紙をカキカキ・・・・・・1分後。
店員「すみませーん、ワンちゃんって何歳ですか?」
私  「7歳です。」
店員「7歳ですと・・・ちょっとお預かりできなくなってしまうんですよ・・・ストレスとかもあるんで・・・」
(゚Д゚;エーッ!えぇー!予想外のお言葉。(;´д`)
(おでんの場合、2~3時間でストレスなんか平気なのになぁ・・・・)と思ったけど
私「わかりました(-_-)」・・・・とおでんは1分で戻ってきやした(笑)

奥にいる店員さんが決定権があるみたいだったから、
白髪顔のおでんを見て、
「ん?結構歳いってんじゃない?」となったんだろうか。
新規の客なうえ、『犬種&年齢』で警戒されてるのは確かだな( `・ω・´)ウン。
それとも喜び暴れて、「コレじゃ預かれないよー」となったのか?(笑)

お泊りなら心配だけど、まさか2~3時間の預かりを断られるとは思ってなかった。
何歳までなら平気なんだろう・・・・(・ε・)
NEC_0416.jpg
スポンサーサイト

| おでんの部屋ホーム |

コメント

衝撃の出来事でしたねー!
7歳でお断りなんて初めて聞きました。
おでんちゃんは日本一テンションの高い7歳なのに・・
 
マルタンも6歳になったので、そろそろオジジの仲間入りです!
なんか、ピンとこないですよね。

いつまでたっても、子供に見えちゃうんですよねー・・・。

コメントありがとうございます

そうなんですよー!
7歳でもうダメなの?しかも2~3時間くらいいいじゃーん( `д´)
って思いました(笑)
飼い主からみると、7歳だけど平気です!って思うんですけどねw
何か他に理由があるのかなー?

マルタンもオジサンですねー。お互い元気なジジババちゃんになろうね☆

えっ! 7才で預かってもらえないとは・・・
おでんちゃんなら、ぜんぜん平気なのにね!
キューっんをやりずぎたのかな?
おでんちゃんに会いたいな~!!!

コメントありがとうございます

※タラパパ※
7歳で断られるとは予想外でした(笑)
ふと、『そっか、もうそんな若くないんだぁ…』なんて思っちゃいました(´ω`)
中でキュンキュン言っちゃったのかなぁー。
真相は謎です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

