スポンサーサイト



シュウ酸カルシウム★その後★


1月の終わりに『シュウ酸カルシウム結晶』が出た、その後。
薬で溶けない種類なので、これ以上結晶が形成されない様にする為に
処方食を食べ始めたんだけど、
日に日にウン●がユル~く・・・軟便がずーっと続いた。

何とか探してもらった代わりの処方食で、やっと良いウン●に!
原因は脂肪分の高さ(18%)だったみたい。そんなに胃腸弱かったっけ??
P1010424a.jpg
そういえばパピー用フードが合わなくて、フィッシュ&ポテト食べてたっけ。

今まであれこれフードを変えたけど、筋肉筋肉!と思っていつもタンパク質重視&
膝の為に太らせない様に低脂肪で育ってきたからかなぁ?
・・・その割に筋肉付いてないけど。全然フレンチらしくない(笑)

おでんに合う処方食が見つかり、定期的に尿検査をした結果、
3月末には、すべて正常値で炎症も結晶もなく、キレイな結果でした!
ヨカッタヨカッタ!
歳の事も考え、これからも処方食(内臓にやさしい)を食べさせる事になりました。
フードを変えてないのに突然結晶が出来たので、
年齢&体質の変化もあるようで・・・
以前のフードに戻して、また結晶出ちゃったら嫌だもんね。




スポンサーサイト

| おでんの部屋ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

