


また出た★


おでん、前回の尿検査合格から2カ月ちょい。
なんとなーく心配で、念のため検査をしに病院へ。
これで問題なければ、更に安心できると思ったのに・・・
嫌な予感が的中。
今度はリン酸アンモニウムマグネシウム結晶(ストルバイト結晶)だよ~(;゚Д゚)

◎シュウ酸カルシウム結晶は、シュウ酸やカルシウム等のミネラルバランスの問題で
 どのpHでも出来る可能性がある。
◎ストルバイト結晶はアルカリ性の尿で出来やすい。
◎その他色々・・・・・・・・・・・・・・・・

色々調べたけど、ややこしくてわからない(´ε`;)
今食べているシュウ酸用のフードでこの結果って事は
このまま食べているとストルバイト結晶が増えるかも知れない(・д・)


先生『両方の結晶を行ったり来たりって、やっかいなタイプだよ~(笑)』
両方に一番効果的なのは、phコントロールの缶詰らしい。
「なるべく缶詰はあげたくない~!」という私のワガママで
今のフードに、phを安定させるサプリメントで試してみることになった。
また毎月オシッコ検査だねぇ。

P1020103a.jpg
尿結晶・・・長いお付き合いになりそうだね~(;^ω^)

| おでんの部屋ホーム |

コメント

う~ん。
ややこしい・・・(゜_゜>)
難しいんだね!!おしっこの事は、ちんぷんかんぷんだよ。
でもmakiちゃんがついてるから、大丈夫だね!おでんちゃん!
早く安定するといいね。

そうなんだよね。ややこしいんだよね(涙)
ハナも尿の菌を完全に無くすのに丸3ヶ月かかったもんなv-292
焦らずめげずにふぁいとだ~!!!

★チョコばぁ★
治ったと思ったらまた別の結晶…
体質も変わってきてるのかなぁ。
また毎月尿検査が続きそう(^^;
健康で居てほしいから、飼い主が気を付けなきゃ!頑張ります(^^)


★P子さん★
ハナちゃん治るまで3ヶ月ですかぁ☆
おでんも、長い付き合いになりそう…
結晶用の処方食食べてて、別の結晶が出来ちゃうなんて~(?_?)☆
毎月検査のたびにドキドキです(>_<)

おでん大丈夫~?(;´Д`)
やつれるのはmakiちゃん(の財布)ばかりで、当の本人おでんは
ケロリとしていそうだけど(笑)

ウチのボンもいい歳だから、こまめに定期健診してあげないとな~。
長生きしてもらいたいもんね!お互い頑張ろうっ☆

★秀丸さん★
ありがとー。おでんはご存じの通り、何も感じてナイ。
痛みや苦痛が無さそうだから、良かったよ。
そう!財布はゲッソリよw(;´∀`)
おでんの健康の為なら汗水流して働くぜ!
BONBONもそろそろ、健康が気になるお年頃だねぇ(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

