スポンサーサイト



角膜炎。


おでんの角膜炎がなかなか回復せず、
12日に眼科のある病院で診察、外科の処置をしてもらいました。
偶然お友達チョコちゃんが2月にこの病院で同じ処置をしたばかりでした。

まず検査。
傷を染色して、点眼麻酔をし、綿棒で目の表面をこすったら、
傷の大きさが倍くらいに(;゚Д゚)!!

「これだけ簡単に傷が広がるという事は、傷が再生されてきても
またすぐ剥がれてしまう。外科的処置をした方が良いでしょう。」との事。
チョコ家から、麻酔じゃなくて鎮静剤で出来たと聞いていたけど、
「ん~・・・この子の性格だと・・・う~ん・・・」とつぶやく先生(笑)
ドキドキ。(おでんは暴れそうだもんなぁ)
結局は鎮静剤で出来ました。

預けてから3~40分で終了。
P1020482a.jpg

まだ回復状態はわかりません。
目は真っ赤だし、手術しても100%ではないらしいので、まだ心配です。
来週の水曜日に経過診察に行きます。
きっと良くなると信じて☆彡頑張ろう。


スポンサーサイト

| おでんの部屋ホーム |

コメント

おでんちゃん!お疲れ様。。
ちなみに、チョコの場合だけども・・・長々とオペしなかったから、
予後もあんまり期待してなかったけども。
昨日ね、近所の病院では、あれ不思議!!!
すっかり、白濁もなくなって、以前のお目目となりました。
もう片方の目も危ないとは言われましたが、その時には、もう速攻で行きますよ!阿部さん。
おでんちゃんも大丈夫だよ~
もうじき遊べるね♪ 楽しみにしてるよん。
鎮静剤で出来た事は、麻酔に比べれば、もう身体への負担は雲泥の差と言われましたよ。
なにより無事に終わって良かったよー!!
お疲れ様、makiちゃん★

その後どうなったかなって気になってたの。
大変だったんだね。
makiちゃんもおでんもお疲れ様でした。
すぐ近くに信頼できるチョコばぁがいてくれて良かったね。
暫く不安だったり不便な日が続くだろうけど、回復への道程と信じて頑張ってね。
元気になったおでんと笑顔のmakiちゃんに会える日を楽しみにしてるよ!

おでんちゃん早く回復するといいね!
チョコちゃんも治ったしきっと大丈夫だよ!
makiちゃんも大変だろうけど、がんばってね!

おでんちゃん大変でしたね。
暫くの間は不自由でしょうが、根気よく点眼等を続けていけば必ず良くなりますからね。
惟光のときは「必ず反対側にも症状が出ます」と言われ、その通りになりましたが、さすがに二度目は速攻で病院に駆け込みました。
チョコちゃんのように目薬の時間が細かく決まっているのでしょうか?
makiさんもたいへんですが、おでんちゃんのために頑張ってください。

ありがとうございます

★チョコばぁ★
ありがとう!
診察の時も嬉しくてチャカチャカしてたから、麻酔って言われちゃうんじゃないかとドキドキしたよ。
沈静剤で出来てよかった!
チョコは回復早かったね♪
おでんはもう少しかかりそうだよ(+_+)
復活したら公園遊び付き合ってね~♪

★P子さん★
ありがとう!
初めての角膜炎&カラー生活でおでんはストレス、
飼い主は不安でいっぱい(´;ω;`)
チョコと惟光くんが復活した話を聞いてたから、だいぶ参考になったよ。
今の状態だと、まだまだ長引きそうな感じ・・・(+_+)
復活したら公園でよろしくね♪


★タラパパ★
ありがとう!
今日は良い天気なのに散歩無しで、maki&おでんは暗いです(笑)
良くなると信じて、もう少し頑張るよ~!


★コレママさん★
ありがとうございます!
何だか思ったより長引いています(+_+)
目薬は1日5回と言われてますが、回数が多い分には問題ないみたいなので
心配でもう少し回数増やしてます。
おでんが我慢ばかりで辛そうなので、早く治って欲しいです。
また公園でお会いできるといいですね♪

おぉ~ぅ(泣)おでん手術したんだね!?
頑張ったね~おでんもマキちゃんも。
一日5回の点眼って、働いてると大変だよね(;´Д`)
お隣さんだったらなぁ~暇な私がお部屋に乗りこんで
目薬差してあげるのにぃ。
後はマキちゃんの愛情でドンドン治っていくよ☆

ありがとうございます

★秀丸さん★
ありがとう!
点眼、ウチは実家だからお母さんに協力してもらったり、
仕事一緒に出勤させてもらったりして助かったよ~。
共働きの家庭の人は大変だよね!
何かあった時は、BON家の前につないどくからヨロシクね♪
今日はこれから経過診察に行ってくるよ。
早く皆と遊びたいー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

