


角膜炎★経過★


角膜炎手術から12日経過。
4日目までは、手術の腫れが引いたせいもあって、順調に赤みが引いてきているみたいだった。
5~7日目、また目がショボショボひどい。
8,9日目、また少し落ち着く。

9日目で病院診察。
また繰り返してるんじゃないかとドキドキしたけど、
検査の結果、問題ないみたい。
先生『傷が結構大きいから、まだかかるでしょう。目薬頑張ってください。』

調子が良い時と、ショボショボな日とがあるので
素人目にみると、全く変化が無いように見えるのです。
カラーをしていても、力ずくでじゅうたんや布団に擦りつけようとするので、
カラーが折り曲がらない様に2重
&肩の方に落ちない様に首輪2本付けるという重装備です(;´д`)
擦りさえしなけりゃ、カラー1枚つけるだけで済むのに~(´ε`;)

↓今日はショボショボDAY?
P1020577a.jpg
日中よりも朝晩がショボショボ率高し。

今日で術後12日目。傷が付いてからは1ヶ月過ぎました。
こんなに治りが遅いとは予想外。ガックシ・・・(´;ω;`)
術後3週間くらいかかった子もいると聞いたので、年齢や個体差もあるんだろうね。
もう少し頑張ろうね。

このまま目薬を続けて、5月の連休中にまた診察です。



| おでんの部屋ホーム |

コメント

一喜一憂の毎日を送っているんだろうね。
でも検査結果が問題無しというのは何よりもホッとできる材料だよね。
ショボショボなおでんを見るのは辛いだろうし、日に何度もの点眼も大変だろうけど、
善くなることを信じて頑張って!
頑張ってるmakiちゃんに頑張っては失礼な言葉だけどね。
応援してるから!!!

おぅ~(泣)
カラー2枚に首輪2本。肩が凝りそうだね(;´Д`)
でも今シンボウしないともっと大変な事になるもんね。
おでーん☆ふぁいとっ!

★P子さん★
ありがとう!
昼間はお母さんが目薬協力してくれてるんだけど、
毎日仕事から帰ったら、今日はどうかな?と目のチェックでドキドキ。
いっぱい我慢してるのはおでんだから、
目薬くらいはマメに頑張らなきゃね!
お友達が心配してくれてる事、おでんにも伝えてます。ありがとう(*^□^*)

★秀丸さん★
ありがとう!
一緒にいる時、外してあげたい~って思っちゃうけど、
一瞬のスキに擦るからね…
心を鬼にしなきゃ(`ε´)
首輪ですれて赤くなっちゃったから、BON★BON手拭いで改良してみたよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

