スポンサーサイト



白内障。


1月21日
混合ワクチン接種の為、病院へ。
最近気になっていた目。

とうとう『白内障の目薬』が生活のお供になりました。
P1060393a.jpg

気持ちは若くても、身体は老化が進んでるんだよね(´;ω;`)
こういう時、いつまでも若くないんだよなぁ・・・って、少し不安になっちゃうな。

おでんは小さい頃から、黒目の奥がグレーっぽくて
白いモヤモヤがある様な感じだったので
気をつけて見ていたつもりだったんだけど・・・。
( 白いモヤモヤは眼科で診察済み。
  成長過程で消えるはずの血管の残りらしい )

半年前は大丈夫だったから、結構進行が早いのかなぁ。
なっちゃったものは仕方ない!目薬しっかりやって、
少しでも進行が遅くなってくれるといいね!




スポンサーサイト

| おでんの部屋ホーム |

コメント

そっかぁ。ちょいと心配だね。
私の知ってるおでんは何年経っても変わらない元気印。
体は元気でもやっぱり老いは来るんだよね。
ハナもそう感じる事、シバシバあるもん。
淋しかったり怖かったりするけど、生きてるってそういうことなんだよね。
お薬の毎日は大変だけど、もっともっと!まだまだ!元気いっぱいでいてもらう為にも頑張って!
遊び方とか接し方、どんどん言って。
おでんの元気な姿をずーっと見ていたいから♪

お!どどんとアップしたね。
私の知ってる限り、おでんは水元一のお元気娘なんだよね☆
ボンは最近目の怪我が多いから、本当に注意しなきゃと思う毎日だよ。
皆でゆっくり楽しみながら歳をとろうね(*´∀`*)

目薬仲間になったね

とうとうおでんちゃんも目薬生活の仲間になってしまったのね。
なんだか寂しいような悲しいような複雑な気分がしますが、根気よく目薬を続けていきましょうね。
我が家も進行が少しでも抑えられることを願いながら、「惟光ポットン!」と勢いをつけて毎日頑張っています。
おでんちゃん、一緒にゆっくりのんびり年を重ねていきましょう。

☆P子さん☆

元気印のおでんでも、老化は進んでるんだよねー(;_;)
公園散歩はおでんの活力源だから、
様子見ながら無理させないように楽しむよ♪
この年で白内障は普通の事だから、『老化おでん』と向き合っていかなきゃね!
また公園でヨロシクね♪


☆秀丸さん☆
今日も元気娘のお相手ドモドモ(^O^)
ボンボンも目はホント気を付けないとね。
楽しみながら年をとる!いいね~♪
その為にもまた公園でヨロシク♪


☆コレママさん☆

おぉ!惟ちゃんも目薬生活ですね?
お仲間がいて、心強いです(^-^)!
白内障…最初は『とうとう来たかぁ(T_T)』と思いましたが(笑)
少しでも進行遅くなる様に願いながら、目薬頑張るしかないですね!
また公園でヨロシクです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

