


完治。


5月28日、眼科診察。
ここ最近は、角膜炎だったのを忘れてしまうくらいに順調だったので、
最後の通院だ~!と勝手に決めていました(笑)( ´ー`)

検査結果異常なし!( `・ω・´)b
先生に、良かったね~と頭を撫でてもらい終了!
はぁー良かった(*^_^*)♪

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
P1020816a.jpg

あと少し。



★だいぶ日が過ぎたけど、記録★
5月14日眼科診察。
傷がほとんど染まらない位に回復していました。(*^□^*)
カラー外していいよと許可がでた♪

帰りの車で早速爆睡中。
2ヶ月近くのカラー生活疲れたよね。

ところが家に帰ったら、隙あらば顔をがむしゃらに掻く&布団にズリズリ!
また傷になるんじゃ(゚Д゚)!?と怖くてすぐカラー装着…
ひとまず弱いお薬で痒みを和らげてからカラーを外す事にしました。
次回は28日。最後の通院になりますように☆彡

経過順調♪



2回目の処置から10日。
おでんさんのオメメ順調に回復中。
やっと最近ホッとした感じ(^_^)
まだ左目の方が瞬き多いけど、今までで一番調子が良いです(*^□^*)
やっと完治が見えてきたぞ♪

眼科診察日


5月2日。眼科診察日。
手術から20日。
先生、機械で目を見るなり『あ~・・・まだショボショボしてますよね…真ん中の方が付いてないなぁ…』
ここでまた、点眼麻酔&綿棒こすり検査(+_+)
また剥がれた。(´;ω;`)

以前よりはだいぶ小さいけど、一部分が定着しなくてまた剥がれてしまいました。
そしてその場でもう一度処置する事に。
範囲が狭いので点眼麻酔でできました。ヨカッタ(´ε`;)


P1020562a.jpg
診察時に見せてもらった、染色した傷の大きさ(私の記憶ですが)
ピンク:最初に見えていた白い傷
水色:4/12 最初の診察での綿棒こすりで剥がれた大きさ
今回は先生が染色→確認しただけなので、どれくらい剥がれたかはわかりません。


P1020656a.jpg
帰りの車にて。点眼麻酔のせいで、お目目パッチリ!(・∀・)
次の日の朝は、痛みのせいか、うずくまってジーッとしていました(+_+)

今度は定着するといいねぇ☆彡

角膜炎★経過★


角膜炎手術から12日経過。
4日目までは、手術の腫れが引いたせいもあって、順調に赤みが引いてきているみたいだった。
5~7日目、また目がショボショボひどい。
8,9日目、また少し落ち着く。

9日目で病院診察。
また繰り返してるんじゃないかとドキドキしたけど、
検査の結果、問題ないみたい。
先生『傷が結構大きいから、まだかかるでしょう。目薬頑張ってください。』

調子が良い時と、ショボショボな日とがあるので
素人目にみると、全く変化が無いように見えるのです。
カラーをしていても、力ずくでじゅうたんや布団に擦りつけようとするので、
カラーが折り曲がらない様に2重
&肩の方に落ちない様に首輪2本付けるという重装備です(;´д`)
擦りさえしなけりゃ、カラー1枚つけるだけで済むのに~(´ε`;)

↓今日はショボショボDAY?
P1020577a.jpg
日中よりも朝晩がショボショボ率高し。

今日で術後12日目。傷が付いてからは1ヶ月過ぎました。
こんなに治りが遅いとは予想外。ガックシ・・・(´;ω;`)
術後3週間くらいかかった子もいると聞いたので、年齢や個体差もあるんだろうね。
もう少し頑張ろうね。

このまま目薬を続けて、5月の連休中にまた診察です。


前ページ | おでんの部屋ホーム | 次ページ

