


☆近況報告☆



おでんは元気です(^-^)
今年の夏は引きこもり中。
暑さに弱い飼い主と犬コンビ、
冬眠じゃなくて夏眠中です。(-_-)zzz

夜の近所散歩20分位の前半で呼吸が辛そうなのに、
気持ちはまだまだお散歩したい(`3´)ノ
と恒例のストライキは健在。

心音がちょこーっとだけ『ん??』って感じらしく、
心臓の負担を考え、夏の間は特に無理させないようにしています。

公園でみんなに会えるのを楽しみに…
もう少しだけガマンです。

横浜へ。


今年に入ってやっとETCを付けたので、ETC使うために横浜へ。
横浜ベイクォーターのDogカフェへ。
『人間メインで、犬もOKよ』って店は私にとってかなりのプレッシャー。
いつ『歓喜の雄たけび』をあげるかヒヤヒヤするんです。
ここのDogカフェでも、「なるべく端っこの方で・・・」とお願いしました(笑)

ここでおでんの嫌いな食べ物発覚。
今までは、口に入れば何でも食べると思っていたけど、
ワンコメニューに乗ってたリーフレタス。ムシャムシャした後、ペッペッした。
cafe01.jpgP1010582a.jpg


カフェを出た所がちょうど、山下公園まで行く水上バス乗り場だったので
乗ってみた。
P1010613a.jpg
P1010611a.jpg
本当はカート閉めないとダメです。ゴメンナサイ。

山下公園に到着したものの、
何も考えず乗ったので、時間考えてなかったー(;゚Д゚)!!
車はベイクォーター駐車場だから、また水上バスで戻らなきゃ~!
バタバタとした横浜散歩になりました・・・(;´д`)
今度はまたゆっくりお散歩しようね。

★オマケ★
水上バスの待ち時間、最近お気に入りの『木の棒。』
暇つぶしに与えてみたら、自慢げに持ち歩いてた♪
「ねぇ見て見てー!」
P1010639a.jpg
「おーい・・・」
P1010640a.jpg
誰も見てませんよ。残念だったね。






お正月


今年の元旦は、たまたま仕事が休めたので・・・
予定がなけりゃ、元旦でも関係なくいつもの公園です。
おでん) ことしもよろしくです~フガッ
p1010403a.jpg

さっそくチョコミルクとごあいさつ。
p1010406a.jpg

そしてそして・・・お正月期間限定レアなBON★BONです。
P1010416a.jpg
獅子舞ボン~♪

久しぶりの乙女&乙吉!!
p1010422a.jpg
おでんを上回るパワフルさの乙女ちゃん。写真撮れないw

元気いっぱいのフレディ君。
p1010425a.jpg
寒くて団子になった、でんすけ君ぽっち君かんたろう君
P1010440a.jpg
コンパクトに重なっております(笑)

朝お雑煮食べたのと、広場で凧揚げしてる人が多かったなぁって事だけがお正月を感じたくらいで
いつものまったり休日でした。
こんなダラダラなmaki&おでんですが、今年もよろしくお願いいたします。


嬉しい再会。


土日でタラ家が帰省するらしいよ!
でも皆が集まる日曜日は仕事になっちゃったよ~(´;ω;`)
前日の土曜日に休みが取れ、
「明日行きたかったな~」と考えながらガッカリなお散歩。

そしたら前方で手を振ってる人が・・・タラ家と秀丸さんだ!
実家に帰る前に散歩させに公園寄ったんだって♪
P1010340a.jpg
↓↓タラ家の新入り王子。
秀丸さんとママに突っ込まれながらも、自慢げに抱き上げるパパ(笑)
P1010322a.jpg

相変わらずしつこいおでん。
p1010325a.jpg
帰り際&寒い中お引き留めしちゃってごめんね(´・ω・`)
今回は会えないと諦めていたから、嬉しかったよ~(*´∀`*)♪







クリスマス。


今年のクリスマスも、頂き物のワンコケーキ(*´∀`*)
普段オヤツもほとんどあげないので、
ケーキなんか目の前にして『マテ』させられたら、ワナワナ震えていましたよ。
P1010308a.jpg
マロが近づいてきてギロリ( `д´)
NEC_0290a.jpg

それにしてもマロ・・・大きい。
おでん8.6キロ(骨と筋肉)マロ6.0キロ(脂肪多い)で、見た目の大きさほぼ同じ。
ウチは昔から猫には甘いんだよね。前の飼ってた猫も最高9キロ越えだったな。

前ページ | おでんの部屋ホーム | 次ページ

